忍者ブログ

社会問題研究所

社会現象の考察。政治、経済、科学、文化など。  このサイトはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

テクニック

世の中にテクニックがある。例えば、何かを説明する時、「何々について三つのポイントを説明します。」と言ってから説明すると分かりやすいと言うような話である。

 確かに、このテクニックを知らなかったとしたら、損をすることがあるかもしれない。そのことで不利になる可能性もある。しかし、このテクニックを知っていればそれで全て解決かと言えばそうではなく、説明に興味を持ってもらうためには、もっと他にも多くの要素があるのではなかろうか

 テクニックと言えば、簡単に見えるかもしれない。しかし、簡単なことはすぐに知ってしまえばそれでたやすいものということになるのではなかろうか。やはり、決定打となってくるのは、自分の試行錯誤や努力ではなかろうか

 それぞれのテクニックについてこの説明があてはまるかどうか、それこそまさに、試行錯誤や努力や自分で考えることによって答えを見つけるべきものであろう。答えは読者の皆様におまかせします。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加