忍者ブログ

社会問題研究所

社会現象の考察。政治、経済、科学、文化など。  このサイトはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

新型コロナウイルス関連と健康問題

新型コロナウイルスと言っていることに関連して生物学的なことで、命を守る・健康を守るために適切な行動をとることも一つの技術と言えるだろう。未来の社会の可能性を考え備えていたり、状況のなかで適切な対応をとることも現実問題として技術となるだろう。
 学校の成績が全てではない、それは事実だ。新型コロナウイルスと言っている問題があるなか、生物学的なことで、命を守る・健康を守るために適切な行動をとることだって一つの内容だ。しかし、学校の成績をどのくらいにしたいと思って自分が活動するかも一つの分野であり、各自がどうしたいかだ。自分より良い成績の人を攻撃する必要はないし、良くできるようにしようとしている人を邪魔する必要もない。学校の成績を良くするための時間を減らし、別のことに時間を使うのも一つの選択だ。自分がどうするかだ。他人を攻撃したり、邪魔する必要はない。
 学校の成績、仕事、その他頑張っていること、それらは一つの内容だ。新型コロナウイルスと言っていることに関連して生物学的なことで、命を守る・健康を守るために適切な行動をとることができない場合、死亡したり、程度がどうであれ健康状態が悪くなる可能性がある。すると、学校の成績、仕事、その他頑張っていることがどうなるかという問題がある。
 また、新型コロナウイルスと言っていることに関連して生物学的なことで、命を守る・健康を守るための適切な行動として、今やっていることをやめるかどうかということになるかもしれない。普段自分を優秀だと思っている人は、未来社会の可能性を前から考えて準備しており、状況のなかで適切な行動がとれ、今やっていることをやめるのは嫌でもやめるべき時はやめ、生物学的なことで、命を守り、健康に重大な問題が生じるのを回避できるのであろうし、やめたら困るとやめず、更にその結果死亡や健康に重大な問題が生じれば、優れてはいないことになるのかもしれない。
 試験を受けることができる、スポーツの試合に出場できる、そういう健康管理も実力なら、新型コロナウイルスと言っていることに関連して生物学的なことで、命を守る・健康を守るための適切な行動をとれるかどうかも一つの内容であり、その内容に対して優れているかどうかになるのかもしれない。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

意見

自分が評価すれば、評価した対象の社会での影響力・価値が上がる。どう評価するかは基本的に自分次第。 個人の力が弱いのは、経済的基盤が原因の一つ。良い店や、小さな店で買い、そこへお金が流れるようにすれば、社会が良くなったり、個人の経済的基盤が強くなって各個人の力が強くなるであろう。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加