忍者ブログ

社会問題研究所

社会現象の考察。政治、経済、科学、文化など。  このサイトはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自分が思うことがその人の世界だ、価値観の違い

人それぞれ考えることは違うのだろうし、考えていることがその人の世界なのだろう。

 実際に新型コロナワクチンが良いかはどうであれ、新型コロナワクチンは使うと良いと思っている人で、良いものだからみんな使って欲しいと考える人がいるかもしれないし、良いものだから自分だけ使い他人には使わせたくないから悪いワクチンであると主張する人がいるかもしれないし、良いものを使わない人は愚かで使わない人が使わないせいで死亡すると正しい行動をした賢明な人が生き残りそのことが人類にとって良いことと考える人がいるかもしれないし、金儲けや有名になるための材料として良いワクチンとの主張を使う人もいるかもしれない

 実際に新型コロナワクチンが悪いかはどうであれ、新型コロナワクチンは使うべきでないと思っている人で、悪いものだからみんな使わないで欲しいと思う人がいるかもしれないし、悪いものだから他人に被害を与えるために良いワクチンと主張する人がいるかもしれないし、悪いものだとするとこのワクチン接種のために多くの組織・人が関わっていて世の中はひどい状況ということとなりこのワクチンを使う人は間違った考えで動く人なので接種した人が死亡すれば賢明な人が生き残りそのことが人類にとって良いことと考える人がいるかもしれないし、金儲けや有名になるための材料として悪いワクチンとの主張を使う人もいるかもしれない。

 
新型コロナワクチンは使うべきでないと思っている人のなかには、新型コロナワクチンを推進する政治家や行政公務員、医師、歯科医師、製薬会社従業員は非常に悪い人なので、自分自身にはワクチンを接種しておらず、かつ、他の生物が食べても安全な場合、ピラニアの餌とする死刑を執行し、そのことにより、人間と魚を平和に共存させ、人間と魚は平和に共存できると信じているという意味のことを述べた政治家がいるらしいが、その言葉を実現させる社会を作るべきという人もいるかもしれない。

 このように、様々な考え方がある可能性があり、考えていることがその人の世界なのであろう。人によって世界は違うのだろう。

 ついでに、仮に新型コロナワクチンは使うべきで不使用の人が死亡する場合、或いは、仮に新型コロナワクチンは使うべきでなく使用した人が死亡する場合、人間以外の生物のなかには自らの種を増殖させるチャンスとなるかもしれない。もちろん、人間が人間を殺すことがあるように、ある生物が増殖しても、増殖した人間以外の生物も同じ種同士で他個体を殺すことがあるかもしれない。ライオンからすれば人間は餌かもしれないし、他の生物から人間はどう考えられているのだろうか。分解者からだと人間はどういう存在だろうか。地球の物質の循環システムからはどうなのだろうか。

 なお、この記事を参考にしても著者は各自の健康に責任をもたないし、この記事で新型コロナワクチンを使うべきとも使わないべきとも良いものとも悪いものとも意見を表明しない。新型コロナワクチンには複数の種類が存在するが、この記事では、種類により話が異なるか否かについても意見を表明しない。新型コロナワクチンについて正しいことは、各自で答えを見つけてほしい。また、法律など守るべきものに違反することを推奨しない。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

意見

自分が評価すれば、評価した対象の社会での影響力・価値が上がる。どう評価するかは基本的に自分次第。 個人の力が弱いのは、経済的基盤が原因の一つ。良い店や、小さな店で買い、そこへお金が流れるようにすれば、社会が良くなったり、個人の経済的基盤が強くなって各個人の力が強くなるであろう。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加