忍者ブログ

社会問題研究所

社会現象の考察。政治、経済、科学、文化など。  このサイトはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

政治と金

政治と金(カネ)の問題が話題となり、議員辞職する場合、逮捕される場合、様々な場合があるであろう。しかし、この問題、内容によっては大きな問題から小さな内容、金額も様々な場合があるであろう。そして、発覚している場合、しない場合があるのではなかろうか。発覚しても、マスコミによって大きくとりあげられる場合と、比較的話題とりあげられない場合があるのではなかろうか。

 政治と金の問題、これって政治のテーマとなっていることをどうするかという時の、そのテーマを進めるにしろ邪魔するにしろ、そのための材料になったり、選挙で相手を攻撃する材料になったりしうるのではなかろうか。気にいらない政治家を攻撃する材料になったりしうるのではなかろうか。味方の政治家については問題があっても触れず、気にいらない政治家のことは小さなことでも問題にする、そういうことが起こりうるのではなかろうか。

 政治と金の問題には、そのような面がありうるのではなかろうか。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加