忍者ブログ

社会問題研究所

社会現象の考察。政治、経済、科学、文化など。  このサイトはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

安全保障関連法案成立後の社会での出来事の可能性

安全保障関連法案が成立したが、その後の社会で起こりうることについて考えてみよう。成立したからといって、成立後の次の日から日本一帯が大洪水になったり火山が大噴火したりして、どこももう住めなくなるなんてことはないであろう。今までの延長上での生活がつづいていると感じるのではなかろうか。
 しかし、物事は少しづつ安全保障関連法案成立ということでの社会が進んでいくのではなかろうか。そして、ある時気づいたら、昔と比べたら大きく変わっているということになるのではなかろうか。あるいは、ある時安全保障関連法案が成立したということによる問題が何かの出来事をきっかけとして発生するかもしれない。
 なんだ、成立したって今までと別に生活は変わらないしどうってことないと思っていると、とんでもないことが後で起こるかもしれない。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

意見

自分が評価すれば、評価した対象の社会での影響力・価値が上がる。どう評価するかは基本的に自分次第。 個人の力が弱いのは、経済的基盤が原因の一つ。良い店や、小さな店で買い、そこへお金が流れるようにすれば、社会が良くなったり、個人の経済的基盤が強くなって各個人の力が強くなるであろう。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加