忍者ブログ

社会問題研究所

社会現象の考察。政治、経済、科学、文化など。  このサイトはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

この社会、あなたの思っているようなものではないのかも

実際どうか、分からないこともあるだろう。

 例えば北朝鮮をとりあげたい。トップに影武者がいるという意見があるだろう。本当にいるのか?いるとしたら何人いるのか?金正恩って生きているの?、仮に生きているとしても病気とかはどうか?、金正恩が影武者を操っているのか、金正恩には力がなく別の人が影武者を操っているのか?、内部で争いが起きていて、それぞれのチームが影武者を出しているということはないのか?
さて、実際のところどうなっているのだろうか。

 さらに言うなら、外交官や政治家やマスコミなど、北朝鮮が実際どうなっているのか知っている人がいるのか。どの程度知っているのか。

 こういう風に物事を見ていくと、マスコミとか学校とかで聞く話って本当なのかあえて違うことを言っているのか、本当のところ、どうなっているのだろうか。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加