忍者ブログ

社会問題研究所

社会現象の考察。政治、経済、科学、文化など。  このサイトはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

大学へ行く行かないどうする

大学に行くべきか行かないべきかどうすべきか、これはよく考えておいたほうが良いであろう。大学に行くとお金を払うことになる。収入を得る時間が減る。返済が必要な奨学金は借金である。大学へ行ってやりたいことがあるかどうか、行くならどの大学学部学科に行くか、よく考えて、自分にとって意味のある選択をすべきである。どうしても大学へ行かなければならないわけではない。
 大学卒になりたいのであれば、夜間大学とか放送大学や通信制の大学もあるであろう。これらの大学の卒業が、日本社会や国際社会や自分が活動する場所でどういう扱いになるかは各自で調べ考えてほしいが、このような大学もある。
 この大学に行かなければ良かったとならないように、大学に行かないのも一つの選択であるし、行くなら行くで有意義な場所を選んで行くようにすべきである。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

意見

自分が評価すれば、評価した対象の社会での影響力・価値が上がる。どう評価するかは基本的に自分次第。 個人の力が弱いのは、経済的基盤が原因の一つ。良い店や、小さな店で買い、そこへお金が流れるようにすれば、社会が良くなったり、個人の経済的基盤が強くなって各個人の力が強くなるであろう。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加